HSPなOLの備忘録 【笑顔で生活できる仕事を求めて】

感受性が人より高めな人をさすHSP。 それゆえ繊細すぎて胸がギューんと、辛くなった日も・・・・ そんな日でもホッコリできる話題をお届けできればと思います! フフフ♪と笑えるHPS女子の恋愛事情や、いろんな仕事に携わった経験談なども♡

敏感肌の私が愛用する!おすすめ化粧水♡

こんにちは

はな です照れ

 

 

 今日は珍しく美容ネタを♡

女性はもちろん、男性にもおすすめできる化粧水をご紹介っ!!

さてさて勝手ながら、私はかなりの敏感肌を自負しています。

(→この場合、”自負”という言葉は適切ではないかもしれませんがコソコソ

 

 

 そのレベルは皮膚科医の医師も太鼓判をおすほどで、

この時期は紫外線アレルギーになったり、

自分の髪の摩擦で、痒みが突然出たりと非常にデリケートなお肌です、ハイべったん

 

 

 肌も色白なので、痒みから赤くなると、ファンデーションでも隠せなくなるほど目立つのが、ちょっとした悩みでもあります。

 

 

 あの突然くるムズムズとした、痒み分かるーって方もいらっしゃるでしょうか。

なので、無造作ヘアに憧れて、後れ毛などのアレンジをしても、午後には普通のアップヘアになっている事もしばしばあせるあせる

コレ、結構悲しいですべったん

 

 

 そんな私が、ここ2年程愛用させていただいている化粧水が、

このキラキラ「セラキュアローション」キラキラ

引用もと:http://cores-ec.com/SHOP/k1a.html

 

 この化粧水の良い所は、これでもかっ!

いやいやもう一押し!! デレデレ笑

 

 と言うくらい、お肌のうるおい持続させてくれるセラミド成分が、ギューッと入っているところ。

 

 

 潤いが持続すると、肌のキメが整うので、外部からの刺激に過敏になりにくくなり、結果、肌のコンディションの良い状態が続く!という感じです。

 

 

テクスチャーはとろみ感はゼロのサラッと系。

肌馴染みも良く、無香料なのも嬉しいポイントですね。

 

 

 ちなみに私は過去に大きな手術をした経験があり、術後の傷跡をなるべく残さないためには保湿したほうが良いと聞き、その当時からこちらを使用しています。

 

 

 術後まもなくから塗布していましたが、染みませんし、傷あとを癒すのに一役かってくれていた、とても信頼できるアイテムでもありますグッド!

 

 

 また、肌に刺激となるような成分は極力のぞいて作られています。

かつ日本製で安心ですし、”かずのすけ”さんと言われる成分分析のプロでもある男性がプロデュースされている商品です。

 

 

 某ブログサイトでもトップブロガーとして活躍されているので、記事を読まれたことがある方も多いかもしれませんね!

 

 

 

 かずのすけさんはブログ記事中で、市販されている

ファンデーションや日焼け止め、化粧水、クリームなどの

 

成分分析結果も掲載されているので、何か肌のコンディションが悪いなーと思った時には、とっても役立つ記事が満載なのでおススメです。

 

 

 

 

女性にとってプルンとハリのあるお肌は永遠の憧れ!

(→これはプルンとしたプリンプリンぷ

脱ファンデーションのために、素肌美人をめざします♡

内面も外見も、常にアップデートしていきたいナと思う、今日このごろでした

それでは、またっニコニコ