HSPなOLの備忘録 【笑顔で生活できる仕事を求めて】

感受性が人より高めな人をさすHSP。 それゆえ繊細すぎて胸がギューんと、辛くなった日も・・・・ そんな日でもホッコリできる話題をお届けできればと思います! フフフ♪と笑えるHPS女子の恋愛事情や、いろんな仕事に携わった経験談なども♡

引き寄せの法則 発動中♡ エレガントな女性社長との出会い

こんにちは

はな です。

 

突然ですが、私は見知らぬ人に話しかけられる事がとにかく多いっビックリマーク

日本人とか外国人とか関係なく、多いです ハイ。

 

 

引き寄せの法則 = 何ぞや?! の人のために

一応言っておくと、怪しい宗教心理とかではありませんのでご安心をww

 

 

自分が意識している事柄や、こうなりたいな みたいに普段から思っていることと関係するような人物や事柄をグイっと自然に引き寄せる みたいなことらしいです。

 

 

じゃあ、引き寄せの法則を発動できるヤツってどんな感じの人なのよ?!

ってなるかと思いますが、

「私ってどんな雰囲気?!」と周りの友人に聞くと、 

何か話しかけやすそう、や ちゃんとしてそう、

な雰囲気がホヤーンと出てる、らしいです(自分では自覚なしですがデレデレ 意外に得することも多いです)

そんな娘に育ててくれた、両親には本当に感謝しておりますキラキラ

 

 

 まぁ、あくまで話しかける前の段階の話なので、

見た目ちゃんとしている ようで、話すとちゃんとしてイナイ 部分も結構ありますので(苦笑)

 

 

と、この雰囲気の話は以前ブログにも書いた、

”わたしの秘書歴は〇年?”にも、何となく通じるものがあり、

危害は加えませんよ~的なオーラをまとわせている結果なのかな、、なんて前向きな自己分析をしています。

 

 

 なので、道を聞かれることはもちろん、

カフェでまったりしてても、話しかけられる機会がとにかく多いです。

 

 

 先日も、スタバで大好きなチャイティーを飲んで、安定の美味しさだぁーとまったりタイムを過ごしていると・・・・

 

 

 

 「スイマセン、ちょっと宜しいですか?」

と、とても上品でお綺麗なマダムに話しかけられました。

↑上記のような、帽子は身に着けていらっしゃいませんでしたが、とってもエレガントな方でしたよキラキラ

 

 

 その女性は、土地勘がないため遅い時間帯でも開いていて、女性1人でも気軽に食事が出来るようなお店を教えて下さいというお声がけでした。

 

 

 その話題をきっかけに、いろいろと話が広がり、お聞きしていくと、その女性は起業され複数の事業の代表取締役をされている方とのこと。

 

 

 雰囲気もふんわりとされていて素敵な方で、

何より、とても物腰がやわらかく丁寧な言葉遣いをされる女性で、話しかけられた側でしたが、もっと話していたいな・・・・と感じるくらい魅力的で。。久々に感じる感覚にホワッっと心が和みました照れ

 

 

 ちょうど、私も起業したい!と決心した頃でもあり、偶然とはいえ、

これが良く言う”引き寄せ”の法則といわれるものかな!?とワクワクウインク

 

 

 これも何かの巡りあわせと感じた私は、

その女性に率直な質問させて頂きました。

 

 

 Q わたし 「複数の事業を平行されているので、大変ではないですか?」

 

A 女性経営者 「とにかく毎日が忙しいですよ。でも、ずっとランナーズハイな感じなのラブラブ 忙しいけど、楽しいから次々にやりたい事が溢れてくるんです」

 

 

ランナーズハイ”とは、長時間ラニングをしていると、ある瞬間からそれまでの息苦しさなどをまったく感じなくなる、あの状態の事ですね。

 

 

 その女性経営者いわく、最初はとにかく手探りだし、タイミングが合わなくて失敗もたくさんしたあせる

でも、失敗してもともとと思って、まずは行動してみたのだとか。

 

 

すると、ある瞬間から行動する事が怖くなくなって、たとえそれが上手くいかなかったとしても、チャレンジした自分を肯定できるようになり、事業が自然に軌道にのったそう。

 

 

 

ネットで情報を集める < 専門家にじか会って教えてもらう < 自分で再現してみる< 繰りかえす

 

 

簡単に要約すると、上のような法則が自分の中にはある!と話して下さいました。

 

 自分の軸を確立した後は、

とにかく メラメラ行動×1000メラメラ

ランナーズハイという例えが、まさにぴったりですよね~

実際にランニングされていたわけではありませんが、

とにかく走り続けるように行動された結果という事なんだなぁと思いました。

f:id:happy-ladybird:20181114120924j:plain

 

 行動し続ける事が何より重要!

この言葉は、起業している or 目指している女性にとっては

すり切れるくらい聞いた言葉かと思いますアップ

 

 

 それがどれだけ大切な事なのか、生の経営者から直に聞く事で再確認。

当たり前のことを当たり前に継続出てきてこそ道はひらけるって事なんだな、と実感しましたウインク音譜

 

そして、ほんとに偶然とはいえ、素敵な出会いに感謝、感謝、感謝キラキラ

 

 

 でもね、デビルなもう一人の私がコソッとささやく日もあるわけですぷ小悪魔

デビル「今日はやる気がなんか出ないなぁ・・何もしたくないなぁ」なんてデビル

私は例外なく、あります!!(結構な頻度で笑

 

 

 そんな時、おすすめな考え方が、

「今日は5分だけ、成長できる行動をしてみよう」と思うこと!!

 

 

 1時間でもなく、たったの5分かぁ・・・それなら、やってみようかな・・・

と思ったら、直ぐにとりかかってみて下さいビックリマーク

人って、取り掛かるまでが面倒なだけで、

以外にやり始めると、スイスイいっちゃうもの~

 

とりあえず5分やっても気分が乗らなければ、止めちゃってもOK

気分が乗らない時には、是非この言葉を思い出してみて下さいねデレデレ

 

それでは、失礼いたします音譜